ぱみたん(ざわこん)の秘密メモ日記

勤勉に経験談等を書いています!!

【めちゃ安い】東京ゲストハウス2020に泊まってみた!

こんにちはー、ぱみたんです~

 

元々公務員でしたが、今はホテルの専門学生をやっております。

 

先日ゲストハウスに泊まってみて気づいたことを記事にしたと思いますが、

 

pamipamitan.hatenablog.com

 

 

今回は、利用させていただいた東京ゲストハウス2020についてのレビューを書いていこうと思います。

 

 

東京ゲストハウス2020の基本情報及びレビュー

 

住所

 〒116-0012 東京都荒川区東尾久2丁目33−14

西日暮里駅から1.8キロぐらいですが舎人ライナーの赤土小学校から5分ぐらいのところで、交通の便が最強です。)

 

料金

 

 日にちや時期によって変わると思いますが、僕は1日2000ぐらいで宿泊しました。

 

基本は3000円ぐらいだそうです

 

 

 

経営者及びスタッフ

 

 優しく気さくなおじいちゃんとおばあちゃんの二人で運営しております。。

 

 しかしたまに暇な日など掃除のお手伝いなど利用客が手伝ったりもしていて、人間の温かみに触れることができます。

 

僕も結構手伝いました!!!!

 

エピソード

 

 すごい気さくで、毎回帰るたびに

 

「おかえりなさい!!今日は暑かったでしょー!!ゆっくり休んでいきなー」

 

 みたいな感じで話しかけてくれたり、

 

「おなかすいた?ピザでも食べる??」

 

といった感じにもう親の実家のような安心感を味わうこともできますし、

 

ここのおじいちゃんとおばあちゃんはかなりえぐい経歴を持っているようで、ビジネスなどにもかなり知識と経験があり、利用客がビジネスの相談などしていました。

 

どんな建物なの??

 

f:id:pamipamitan:20200829135943j:plain

東京ゲストハウス2020

写真の通り、3回建てになっており、1階に公共のリビングや洗濯機、そしてテーブルが置いてある庭があります。他の二階と三階は宿泊用の部屋で屋上には物干しスペース及びバーベキューにも対応できるスペースがあります。

 

このゲストハウスの最高かつ見落としがちである1階について説明します。

 

1階の公共スペースはめちゃくちゃ最強です。

 

何が最高かというと、

f:id:pamipamitan:20200829142846j:plain

公共リビング

これは部屋の最奥で撮った写真です。

 

机が二つあってコンセントもWi-Fiもしゃべり相手もいるという素晴らしい環境になっており、休憩したいときは目の前にある柔らかいソファーにごろっと横になってひと眠りできますし、ベランダにも机があるのでそこでタバコを吸いながら、休憩もできます。

 

これがなかなか素晴らしいんですが、利用者の多くはこのスペースには来ませんでした。

 

宿泊のお部屋は料金が安い分、ちょっと狭いので基本こっちにいた方が、お得です。

 

具体的なサービス・設備

 

宿泊部屋

 

基本ベッドだけです。

 

コンセントもあり、クーラーもありました。あと窓もついてます。

 

公共施設

 

・洗濯機は洗い300円、乾燥機1回300円

(物干しが屋上にあるので時間に余裕がある方は自分で干して乾かした方が安い)

 

・自転車一回300円

(西日暮里まで自転車で行くのもアリだと思います。)

 

・お皿や冷蔵庫や電子レンジは無料で使えます。

(一応、有志でお金を集めているので、100ぐらい入れておくといい)

 

・お風呂も小さ目な普通のアパートのようなお風呂が各フロア2個ずつあって、ボディーソープとシャンプーはありました

 

泊まってみた感想

 

すごい人間の温かみが味わえる素晴らしい宿泊施設でした。そして、いろんな人とも交流が図れ人脈も広げられたり、今までになかった経験などすることができました。

本当に素晴らしかったです。また利用していきたいなと思いました。

 

ぜひ、ここに泊まった際は勇気を出していろんな人に声をかけてみてください。

そして困っている人がいたら助けてあげてみてください。

そうすると、チェックアウトの日にはかなり大きなものが得られていると思います。