ぱみたん(ざわこん)の秘密メモ日記

勤勉に経験談等を書いています!!

【就活突入!!】社会人経験したけど新卒扱いになれる??

こんにちは!!

 

こんにちはーぱみたん(ざわこん)です。

 

私はもともと公務員でしたが、今はホテルの専門学校に通っています。

 

かれこれ入学して1年たち就活する季節になりました。

 

ここで衝撃の発見をしたのでお伝えします。。

 

それは。。。。。。

 

私(元社会人)は新卒扱いになったりならなかったりしております!!!!!

 

いやあこれちょっと不安だったんですよねーーー。

 

ある六本木のホテルの記者説明に行った時の話なんですけど、、

 

私 「あの、、私ってこういう経歴(省略)なんですけど新卒扱いになりますか??」

 

人事 「全然いいですよ!!!!なんならうれしいです!!」

 

って感じだったんですよねーーー。

 

多分社会人の方でもう一度専門行きたいって方いると思うのでそこは不安にしなくていいのかと思います。

 

しかし、場合によっては新卒(社会人経験なし)と定義づけている企業もありますので気を付けてください。

 

こんな感じで今後も就活で学んだことやホテルの紹介もやっていけたらいいなーと思ってます。

 

今後ともよろしくお願いします。。。