ぱみたん(ざわこん)の秘密メモ日記

勤勉に経験談等を書いています!!

【体験談】ゲストハウスに滞在して気づいた3つのメリット

こんにちはー、ざわこんです

 

元々公務員で整備員でしたが、今はホテルの専門学生をやっております。

 

今回は夏休みにゲストハウスを利用したので、気づいたことを書いていこうと思います。

 

f:id:pamipamitan:20200821184454j:plain

 

 

 

 

 

友達増えた!

 

皆さんは人脈広げたいなーとか思ったりしたことありませんか?

 

自分は友達たくさん欲しいです。

 

今回ゲストハウスに泊まって自分はなんと。。。

 

4人と友達になれました!

 

内訳はゲストハウスを経営しているおじいちゃん、おばあちゃん、10年海外に留学したお姉さん、ベトナムから来た女の子です。

 

なんならベトナムの女の子とはデート行きました。笑

 

今回、知り合いが増えて世界観?人生観?が変わりました。

 

こんなに出会えて1日3000円だったら全然安いと思います。

 

注意点!

 

自分から話しかけていかないと難しいかも。。。

軽く「いつから利用しているんですか」みたいな感じで話しかければ全然いけます!

f:id:pamipamitan:20200821184645j:plain

 

実家に帰ってきたような安心感

 

運営しているのがおじいちゃんおばあちゃんというのもあってリラックスできました。

 

リビングでゆっくりしているとお菓子とかコーヒーとか出してくれます。

 

この点はホテルなどとは違うんですが、施設の作りが家なので個人的にはホテルなどより、リラックスできました。

 

f:id:pamipamitan:20200821185311j:plain

なんだかんだで楽しい!

 

結論なんだかんだで楽しいです。

夜には一緒に飲みながら悩みなど聞いてもらったり、お互い助け合いながら生きるというのを肌で感じました。

 

今はコロナでなかなかパーッとできないですが、コロナ収束してから行ったら多くの人と知り合いになれるのかなと思います。

 

f:id:pamipamitan:20200821185615j:plain

 

 最後に

あと4日ほど滞在期間が残っているので、終わったら料金や予約までの手続きなどまとめて投稿していこうと思います。

 今回利用させて貰ったゲストハウスのレビューについても後日載せていこうと思いますので楽しみにしていてください!