ぱみたん(ざわこん)の秘密メモ日記

勤勉に経験談等を書いています!!

【痛快】ホテル専門学校の球技大会のレビュー

こんにちはー

 

ぱみたんです!

 

僕は今、ホテルの専門学校1年生なんで、

ホテル専門学校に入学を考えている方に向けて、学校でのイベントや学んでいることを一つ一つ細かくブログに上げて、参考にしてもらえたらいいなと思い、書いております。

 

今回は、先日球技大会が行われたので以下の項目について書いていこうと思います。

 

ホテルの専門学校ではこんなことやっているんだあーと知り、進路選びの参考にしてもらえれば幸いです。

 

 

概要

 

どれぐらい時間かかるの~

8時間ぐらい

 

目的はなにかあるんですかっ!

学校全体としてイベントをやることで、いろんな人と仲良くなろうという感じ

 

実施する競技

 

基本、男子と女子で分かれている競技と合同でやる競技があり、クラス対抗でやっていきます。

 

競技は学生で決められるので各クラスやりたい競技の希望を挙げてその中から決定される。

 

つまり、その年ごとに競技は変わります。

 

2020年は

 

男子  バレーボール フットサル

 

女子  ドッジボール バレーボール

 

男女混合 障害物走

 

という感じでした。

 

 

準備の大変さ

一年生はそんなに大変じゃない。2年生が主導となって行われるため1年生は2年生のいうことを聞いて、それをやる。

 

具体的には

・クラスTシャツを作ったり

・競技の選手決めたり(全員出れる)

・審判などの役員を決めたり

 

二日分のHRの時間で終わりました!!!

(大体2~3時間ぐらい)

 

 各競技の感想

 

今回実施された競技を出ている出ていないに関わらず、どうだったかと概ねの時間を書いていこうと思います。

 

09:15分 集合

 

そもそも会場は学校の体育館などではなく、外の公共の体育館を使います。

大体この時間に集合して、着替えて体育館で待機していました。

入ったときはちゃんと消毒!

 

10:00 開会式

 

先生方からの注意事項を聞いたりします。

今年はマスクは外すなとかがありました。

 

11:00 バレーボール

 

本来のネットの高さより低かったみたいですが普通に高かったと思います。トーナメント方式で結構楽しかったです。

やはり経験者の有無が勝敗を分けると思いました。

 

12:00 昼食

 コンビニ遠かったな…

13:00 フットサル

 

結構危険だなと思いました。服引っ張ったり体当たりなど怖いなと思いました。

それなりに盛り上がっていたので良かったと思います。

 

14:00 ドッジボール

 

たくさんの人が一気にドッジボールをやっていて楽しそうであり、動きづらそうでした。

 

15:00 障害物走

 

障害はフラフープなどで構成されておりなかなか面白かったです。

 

1600 閉会式&解散

 

簡単に実行委員会の方が話して解散になりました。

 

 

球技大会を終えての感想

 

球技大会は同級生や先輩と知り合いになれる機会なのでこのコロナの時期で行われてよかったかなと思います。逆にクラスターの危険性あったわけですが笑

大会はとても楽しかったです。

来年はコロナも落ち着いてやればもっと楽しいものとなると思います。